LOG IN

親の心子知らず的なアレ/生後265日目

おばんです。 今日のポロポロ泣き赤子なおそとちゃん。 くわえてるトレイについていたビニールをガジガジしてあやうく飲み込みそうになったので、一旦トレイを取り上げて、ビニールを外してまた渡そう…と思っていたら 「お母ちゃんがぼくのおもちゃとったーーーー!!!」 みたいな感じで、おんおん泣いてしまった。 普段そんなに泣く子ではないので、私も驚く

媽祖さんにお礼しに/生後257〜259日目

おばんです。 前回書いたとおり、横浜中華街の媽祖廟へ子宝祈願のお礼参りの旅に行って来ました。 都内の自宅から横浜へ、一泊二日の小旅行です。 先日頂いた白猫さんのぬいぐるみ、最近めちゃくちゃお気に入りなので一緒に連れて行きました。 当日は雨。 特に予定をきちきちっと決めてはいなかったので、昼ごはんどこで食べようか〜からの、唐突にIKEAに寄ると

明日は横浜へ行く/生後256日目

おばんです。 明日は横浜へ行きます。 中華街にある媽祖廟に、子宝祈願の御礼参りをしに行くのです。 はじめてのヨコハマだよ 私は、子供がほしいかもなぁとぼんやり思ったり、思わなかったり、いやいや今できたら大変ですやん無理無理とか思ったり、とにかくそういうのは授かりもんだし授からなかったらそれはそれで夫婦とたくさんの猫で楽しくやっていけばい

8ヶ月になりました/生後227〜245日目

おばんです。 そしてちょっとお久しぶりです。 でへでへデュフデュフ 今日でおそとちゃんは、満8ヶ月になりました。 イェーーーイ 久しぶりの更新なので、これまでの2週間くらいをまとめてみましょうざっくりと。 セクシィむちむち桃太郎侍 順不同で思いついた順に。 買った時には大きすぎてかぶるのは来年の冬かな〜なんて言っていたGAPベビーの帽子がぴったりに

ほいくえん決定/生後223〜226日目

おばんです。 4月からおそとちゃんが行く保育園がね、決まったんですよ…! やったぜーーー とはいえ、決まるまでにここ数日、いろいろ…って程でもないんすけど、まあ、あれこれありましてですな。 これが先週の金曜日。 本当は、もし当選してたら先週の火曜くらいまでに連絡が来るはずだったので、金曜の時点では実はすっかり諦めてました。 ところが結果的に